普通の傘と少し違う。傘なのにジーンズ製 Blue Jean Umbrella(ブルージーンアンブレラ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

BlueJeanUmbrella120
Blue Jean Umbrella(ブルージーンアンブレラ)は、ジーンズ製の傘です。
ジーンズはバッグなどズボンや服以外でも使われていますが、傘というのは今までありませんでした。

使い方

通常の雨傘のように雨をしのげるのはもちろんですが、
bluejeanumbrella2
日傘としても活用することができます。
bluejeanumbrella3
ジーンズなので日光が透過しません。UPF50を誇る紫外線防御素材を使用しており、紫外線UVAおよびUVBを99%までブロックすることができます。
bluejeanumbrella4
さらに、通常の雨傘や日傘の素材は紫外線を受けて色褪せしたり、経年劣化したりすることがあるのですが、特殊素材を使用したBlue Jean Umbrellaにはその心配がありません。
bluejeanumbrella5-2
長さは約62cmと通常の雨傘(約87cm)より若干短くなっています。付属のひもを取り付ければさらに持ち運びやすくなります。重さは0.45kgとやや重めです。ジーンズなので主さではビニールには勝てませんね。
bluejeanumbrella5-1
傘の素材は、濃紺のデニムを思わせるようなシックな感じに仕上げてあります。どんな人やシーンにもしっくりくるデザインです。
bluejeanumbrella6
今まで日傘というとフリルのついたものが多かったので、このようなシンプルなデザインのものはありがたいですね。雨傘として使えるのもグッドです。

まとめ

Blue Jean Umbrella(ブルージーンアンブレラ)は、雨傘そして日傘として使える、コンパクトでおしゃれな傘です。
お値段は$84 + $25で合計$109(約10,300円)です。
2015/6/10まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sfumbrella/blue-jean-umbrella-for-sun-and-rain

コメント