カレンダーやクロノグラフのついた腕時計が、シンプルな表示に早変わり。一つで2台の文字盤を楽しめる | Deux Janus(デュー・ジャナス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Deux Janus(デュー・ジャナス)は機械式腕時計です。
DeuxJanus1.jpg
時分秒だけでなく、月の針、日の針もあります。この複雑な表示がゼンマイ仕掛けで動かされているところを鑑賞するのが、機械式時計の醍醐味の一つです。
DeuxJanus8.jpg
しかしDeux Janusはそれだけではありません。フレーム外側を回すと…
DeuxJanus4.jpg
文字盤のところが黒くなっていきました。
DeuxJanus5.jpg
完全にシャッターが閉じて、先ほどの複雑な表示は見えなくなりました。
DeuxJanus6.jpg
こちらがシャッターを閉じたところです。とてもシンプルな見た目の時計になりました。
その時の気分や服装に合わせて、複雑な見た目を楽しむ、もしくはシンプルな時計にするということが、一つの腕時計でできます。これがメリットです。
DeuxJanus2.jpg
時計の駆動部分(ムーブメント)は、セイコー製とミヨタ製から選べます。セイコー版のほうが高価です。両方とも自動巻きです。
DeuxJanus7.jpg
どちらも通常の時計、カレンダーに加えて、ストップウォッチ機能(クロノグラフ)がついています。表示内容はエディションによって違いがあります。下の画像はミヨタ版です。
DeuxJanus9.png

まとめ

お値段はミヨタムーブメント版が$319+送料$15で、$334(約36,607円)です。です。セイコーのムーブメント搭載バージョンもあります。
2019/2/22まで支援受付中です。

コメント