バッテリー内蔵、かつコンセントから直接充電できるiPhoneケース Prong(プロング)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

prong1
Prong(プロング)はコンセントに直接差し込んで充電できるiPhoneケースです。ケースに追加バッテリーも内蔵されています。

使い方

Prongは外部バッテリー部分と内側ケース部分の2つでできています。
prong2
このように外部バッテリー部分をコンセントに挿入するだけで充電が可能です。2300mAhの電池容量を持つこの外部バッテリー部分をケース部分に取り付けると、1時間半ほどでiPhoneのフル充電が完了します。
prong3
iPhoneと外部バッテリー部分をケース部分に接続したままの充電にも対応しています。後者の場合は両方を同時にフル充電することが可能です。
prong4
Prongの背面についているプラグは、使わないときはこのようにコンパクトに収めておけます。
prong5-1
prong5-2
Prongは直接コンセントに刺して充電できますが、マイクロUSB端子つきのコードを用いたiPhoneの充電にも対応しています。コンセントはないがノートパソコンはある、という時に便利です。
prong6
対応OSはiPhone5、iPhone5s、そしてiPhone6です。また、100~240V、50~60Hz対応で世界中どこにいても同じように充電ができるようになっています。
デザインは黒、白+赤、黒+青の3種類です。また期間限定で透明のものも用意されています。
prong7
ケーブル要らずで外付けバッテリー部分をスマートフォンごとフル充電できるので心強いですね。デザインも、スマホケースとして悪くいないです。

まとめ

Prong(プロング)は着脱可能な外部バッテリーを装着したiPhoneケースです。外部バッテリー部分はコンセントから直接充電できます。
お値段は$70+送料$30で、$100(約11,900円)です。
2015/3/27まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/prong-iphone-case-never-use-another-cord-again

コメント