もうイライラしない、一発でUSBケーブルが差せるアダプター ryo adapter (リョー アダプター)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1
USBケーブルをポートに差し込むとき、向きが分からずうまく差せないという経験をした人は多いはず。
ryo adapter (リョー アダプター)は、どちらの向きでもUSBポートに一発で差し込むことができるUSBアダプターです。既存のケーブルにかぶせて使うことができます。
2
開発者によると、私たちは1年間でなんと平均して30分もUSBケーブルと格闘しているそうです。そこまでいかなくても5分10分は無駄にしてるかも…。一発でさして無駄な時間を節約しようというのがこのryo adapterです。

使い方

まずUSBが刺さっている状態。
ryo1
これを引き抜いて裏返し・・
ryo2
反対向きにしても見事に刺せました!
ryo3
USBケーブルをうまく差せないとストレスがたまるし、機器のポート部分が傷ついてしまう危険もあります。
類似品は販売されていますが、差し込み口から抜け落ちやすかったり、機器にダメージを与えてしまったりするという問題がありました。
3
ryo adapterがあればこの問題を解決できます。
手持ちのUSBケーブルの先端にryo adapterを差し込むだけで、スムーズに機器と接続できるようになります。
4
コンパクトで、かさばりません。
5
USB 2.0および3.0のケーブルを使用するスマホやタブレット、ゲーム機器やパソコンなどあらゆる機器で使うことができます。
6
このように裏側にケーブルがたくさん差してあるような機器の場合は、スムーズに差せると特に助かりますね。
7
これがあれば、暗闇でもスムーズにケーブルを接続できます。
8
ryo adapterをケーブルに差した状態でケーブルを引き抜いても、ケーブルから外れません。
9
USBケーブルの先端を保護してくれます。
10
アダプタには溝がついており、ケーブルの一端を差し込むことができます。
すっきりとケーブルをまとめられます。
11
ブラックとホワイトの2色があります。
1袋のセットにブラックが2個、ホワイトが1個入っています。
12
日常のちょっとしたストレスですが、これで問題が解消されたらかなりすっきりしそうです。

まとめ

お値段は$15+送料$6で、$21(約2,500円)です。
2015/4/13まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1255122491/ryo-adapter-never-plug-in-your-usb-the-wrong-way-a

コメント