スマホ用の外付けレンズで望遠、広角、マクロ撮影。Android、iPhoneの機種問わず使用可能 LensUltra (レンズウルトラ)

スポンサーリンク

LensUltra (レンズウルトラ)は、スマホカメラの可能性を広げるスマホカメラ用高性能レンズです。

使い方

スマホカメラの進化は目を見張るばかりです。ですが、本格的な撮影に使うにはもの足りないことがあります。それが、このLensUltra (レンズウルトラ)を使えば、本格的な撮影にも耐えうるカメラとなるのです。

7種類のレンズと2種類のフィルターがあるため、スマホカメラの性能を格段に向上させることができます。

使い方は簡単です。スマホにアタッチメントを付け、このアタッチメントにレンズをつければ準備完了です。

この製品のアタッチメントには2種類あります。上記のようなカメラケースと下記のようなアダプターです。カメラケースの方は、iPhone11から14、及びSamsung Galaxy S23に対応しています。
アダプターの方は、Androidの各機種、iPhoneに関わらず使用することができます。スマホのレンズ部分にはめ込んで使います。

本格的な撮影をすることができます。

レンズの内訳は、通常のマクロレンズ、75mm長距離マクロレンズ、60mm望遠レンズ、16mm広角レンズ、200度まで写せる魚眼レンズ、映画のスクリーンのような効果を得られる1.33X、及び1.55Xのアナモルフィックレンズの7種類です。
さらに、テカリなどの無駄な光を抑えるCPLフィルター、光の量を調整するVNDフィルターも付属しています。

下の写真は、iPhone14のアモルフィックレンズ 0.6xで撮影したものです。

そして、下の写真はこの製品の16mm広角レンズをつけて撮影したものです。輪郭がより際立っているのが分かります。

この写真も、iPhone14のアモルフィックレンズ 0.6xで撮影したものです。

下の写真は、この製品の魚眼レンズを使用したものです。上の写真よりもより幅広く撮影できています。

では仕組みです。このレンズの素材には非常に高価な蛍石が使われています。そのため、ガラス製レンズよりも光が広がらず、より正確でクリアな画像を映し出すことができるのです。

これがあれば、スマホカメラでより本格的な撮影をすることができますね。

まとめ

お値段は$629 (約85,500円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2023/6/18まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/shiftcam/lensultra-new-generation-of-mobile-lenses-for-ultra-clarity

コメント