民泊で宿泊客がパーティーをしないか見張るセキュリティシステム Cappsule (カプセル)

スポンサーリンク

Cappsule (カプセル)は、民泊などの短期レンタル対応セキュリティシステムです。通常の防犯システムと違って、宿泊客がパーティーをして騒いだりしないか監視する機能が付いています。

使い方

近年、Airbnbなどの登場で自宅や別荘を宿として提供する民泊が手軽にできるようになりました。ですが、お客さんがどんなふうに利用しているのか、大抵は分かりません。派手なパーティを開いて近所から苦情が来てしまうかもしれません。

それが、このCappsule (カプセル)ならば、騒音を警告したり、盗難を防いだりすることができるのです。

使い方は簡単です。部屋に置いておくだけです。

騒音が大きければ、警告音を発して音を下げるように警告します。他に、どの程度込み合っているか、タバコを吸っているかどうか、窓や棚などのガラスが割れてしまったかどうかなども検知することができます。

また、本体と連携するCappsule Smart Tag (カスセルスマートタグ)もあります。

これを貴重品の裏などに仕掛けておきます。すると、誰かが盗もうとしたときに警告音を発します。

これがあれば、安心して民泊ができますね。

まとめ

お値段はAU$155+送料AU$50で、AU$205 (約20,000円)です。

2023/11/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/cappsulehome/cappsule-smart-sensors-for-your-rental-property

コメント