周りの耳が気になる? そこで自分の声が漏れにくくなるマスク。キャノンマーケティングから Privacy Talk (プライバシートーク)

スポンサーリンク

Privacy Talk (プライバシートーク)は、自分の声を外に漏れないようにするマスクです。

使い方

新型コロナウィルスの影響もあって、近年ウェブ会議などオンラインでコミュニケーションを図ることが多くなりました。場所を選ばない反面、周りに自分の話している声が聞こえると困る場合もあると思います。

コワーキングスペースや駅などの公共の場でもそうですし、自社オフィスでも聞かれると困ることはいろいろあります(人事に関することとか)。

それが、このPrivacy Talk (プライバシートーク)を使えば、自分の声を漏れにくくし、周囲の雑音を低減することができるのです。

見た目は一般的なマスクと変わりません。マスクのひもを耳にかけ、イヤホンを耳にさすだけです。

使い方は簡単です。マスク内の本体のスイッチを入れます。

ひもを耳にかけ、イヤホンを耳にさします。

周囲に気兼ねせずに話すことができます。また、イヤホンで音声をクリアに聞き取ることができます。

本体にファンがついており、マスク内の空気を循環させて息苦しさを低減します。

では仕組みです。この製品は、マスク内に迷路のような形をした特殊素材を装備しています。この素材は、男性の声などに相当する1,000Hzから鳥のさえずりなどに相当する4,000Hzまでの音を吸収することができます。(女性の声は男性より周波数が高いので、吸収範囲内に入っています)
そのため、周囲に声を漏れにくくすることができるのです。

これはウェブ会議などで役に立ちますね。

まとめ

お値段は23,400円です。送料は無料です。

2023/11/29まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/privacytalk

コメント