3.9cm x 4cm、ノートパソコンも高速充電できる小型USBアダプター GaNHub (ジーエーエヌハブ)

スポンサーリンク

GaNHub (ジーエーエヌハブ)は、急速充電できる小型USBアダプターです。

使い方

スマホなどを充電するときに欠かせないUSBハブですが、充電スピードは出力に比例します。高速充電をうたうものでも24Wが主流です。それが、このGaNHub (ジーエーエヌハブ)は出力が45Wなので従来のものよりも早く充電することができるのです。

使い方は従来のUSBハブと変わりません。機器を1つつないだ場合、最大45Wで充電することができます。出力は接続された機器に合わせて自動で調整されるので安心です。

USB Type-Cのポートが2つあるため、2台まで同時に充電できます。

幅3cm、高さ3.9cm、奥行4cm、重さはたったの71gととても軽量でコンパクトです。AirPodsより小さいです。

では仕組みです。このハブの素材には、青色LEDの素材として有名な窒化ガリウムが使われています。この素材は放熱性に優れているうえに高温でも作動できるため、高出力に耐えることができるのです。

これでスマホの充電を早くできますね。

まとめ

お値段は$24 (約3500円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2023/10/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/invzi-maghub/invzi-ganhub-worlds-smallest-45w-dual-usb-c-gan-charger

コメント