縦横サイズはクレジットカード以下、なのに200Wの高出力USB充電器 Omega (オメガ)

充電器

charger20.jpg
Omega(オメガ)は、小型なのに大出力のUSBチャージャーです。縦横サイズはクレジットカード以下です。厚みはかなりありますが…。

使い方

スマホやタブレットなど、充電したいものはたくさんあります。ですが、一度に充電しようとするとコンセントがチャージャーだらけになってしまいます。
Pic2.jpg
このOmega (オメガ)は、USBポートを4つ装備しているので、コンセント周りをシンプルにすることができるのです。
Pic3
使い方は通常のチャージャーと同じです。USBポートにケーブルをつなげば大丈夫です。容量は200Wあるので、ノートPCにタブレット、スマホを同時に充電することができます。
Pic4.jpg
USBポートは、USB Type-Ax2、USB Type-Cx2と豊富です。
Pic5.jpg
にもかかわらず、ボディはとても小型で、縦も横もクレジットカードとほとんど変わりません。サイズは8.8cmx5.5cmx4.2cm、重さはたったの220gです。
Pic6
では仕組みです。このチャージャーには、Navitas社のGaNFast NV6127 power ICが採用されています。このICには、青色LEDにも使われている窒化ガリウム製の半導体が使われています。そのため、小型なのに高効率なのです。
また、排熱の効率も非常に高くなっています。
Pic7.jpg
これがあれば、もうチャージャーに悩まされることはありませんね。

まとめ

お値段は$75+送料$10で、$85 (約9000円)です。
2020/10/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/asaptechnologies/omega-charger

コメント