270Wもの大容量があるUSB充電アダプター。1台でノーパソとタブレット同時でも余裕 Zeus (ゼウス)

スポンサーリンク

Zeus (ゼウス)は、大容量USB充電器です。

使い方

従来のACアダプターは100W以下のものが多く、大抵1つの機器につき1つずつ使うことになります。そのため、複数台の機器を充電するにはいくつも必要となることがよくありました。

Pic2

それが、このZeus (ゼウス)は大容量なので、これ1つで複数台の機器を一度に充電することができるのです。

接続端子はUSB Type-Cx3、USB Type-Ax1です。

使い方は通常のものと同じです。ケーブルをつなげば準備完了です。

容量が270Wと大きいので、複数台の機器を同時に充電することができます。

大容量にもかかわらず、サイズは9cmx4.2cmx5cm、重さは320gに抑えられているため、カバンに入れても負担になりません。容量が大きいので、最速で充電することができます。

では仕組みです。この製品には、GaN(窒素ガリウム)製の半導体が使われています。この素材は、青色発光ダイオードに使われるものとして有名です。この素材を用いた半導体は放熱性が高く、高温でも動作可能です。そのため、大容量にすることが可能なのです。

これがあれば、ACアダプターをいくつも使わなくて済みますね。

まとめ

お値段は$119+送料$15で、$134 (約18,200円)です。

2023/1/7まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/asaptechnologies/zeus-charger

コメント