家族の迷惑にならない。自分だけに聞こえるガラス型指向性スピーカー Focusound (フォーカスサウンド)

スポンサーリンク

Focusound (フォーカスサウンド)は、自分だけに聞こえるガラスプレート型指向性スピーカーです。

使い方

音楽やゲームサウンドなどを周囲の人に迷惑にならないように聞くのに、大抵イヤホン、またはヘッドホンを使います。ですが、こうしたものはわずらわしく感じることがよくあります。
また、開発元によれば、イヤホンやヘッドホンを長時間使っていると耳を傷めてしまうこともあるそうです。

それが、このFocusound (フォーカスサウンド)ならば、音がスピーカーを向けた人だけに聞こえるので、周囲に人がいても、迷惑をかけることなく自分だけ聞くことができるのです。イヤホンやヘッドホンよりも耳を傷める危険性を減らすことができます。

使い方は通常のスピーカーと変わりません。Bluetooth、またはオーディオケーブルでオーディオやゲーム機などと接続するだけです。ボリュームコントロールは専用の機器で行います。

1つの部屋でも、一人一人がめいめいテレビの音声や音楽などを楽しむことができます。

音が360度から聞こえるので、臨場感を楽しむことができます。

スピーカー部分がガラスなので、写真などを入れて飾ることができます。

では仕組みです。普通のスピーカーは360度に音が広がるため、スピーカーの周囲にいる人みんなに聞こえます。

このスピーカーの音は左右に30度ずつしか広がりません。そのため、スピーカーを向けた人にだけ聞こえるのです。

これがあれば、一部屋に何人いても、音楽やゲームなどをそれぞれ楽しむことができますね、

まとめ

お値段はHK$3,288+送料HK$227で、HK$3,515 (約58,600円)です。

2023/5/7まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1252022192/focusound-the-see-thru-glass-directional-speaker

コメント