ハーモニカをきれいに録音する、直接取り付け可能なマイク | Dyna-Mic(ダイナマイク)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

dyna1.jpg
Dyna-Mic(ダイナマイク)は、ハーモニカに直接取り付けが可能で、アンプ機能も搭載したマイクです。

使い方

マイクを使ってハーモニカを演奏するには、マイクとハーモニカを密着させ、それを手で覆うようにする「カッピング」が従来のやり方でした。
dyna2.jpg
しかし、カッピングなしでハーモニカを演奏することを可能にしたのが、このDyna-Micです。
dyna3.jpg
演奏するには、半月状のDyna-Micにハーモニカを挿入します。
dyna4.jpg
裏面のプレアンプでは音量コントロールやミュート、ブーストなどアンプ機能を使用することができます。
dyna5.jpg
もちろん、ラックに取り付けて演奏することも可能です(ラックは別売りで$35、約3,900円です)。
dyna6.jpg
プロのミュージシャンによって開発され、音質もすばらしいと評判の逸品です。
dyna7.jpg
サイズは縦約13cm x 横約3cmです。重さは180gです。
dyna8.jpg
ハーモニカそのものにマイクを取り付けられ、カッピングの必要がないというだけで演奏時のストレスがだいぶ減りそうです。音質についてミュージシャンのお墨付きなのも安心ですね。

まとめ

お値段は$79(約8,800円)です。
2018/10/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1600391175/dyna-mic-a-microphone-like-no-other

コメント