見た目がスッキリ。骨伝導イヤホンを内蔵した普通の形のサングラス | ZUNGLE(ザングル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

zungle1.jpg
ZUNGLE(ザングル)は、骨伝導イヤホンを内蔵したサングラスです。

使い方

こちらがZUNGLEをかけたところ。一見すると何もボタンなどはついておらず、普通のサングラスに見えます。このスッキリしたデザインが最大の特徴です。
zungle2.jpg
スマートフォンなどからBluetoothで接続します。ZUNGLEで音楽を聴くことができます。高音質な圧縮方式AptXに対応しています。
zungle3.jpg
頭蓋骨の骨を振動させることにより、音を伝えます。これにより耳を塞がなくても音楽を楽しむことができます。
zungle5.jpg
骨伝導の特徴として、耳を塞がないため周りの音も同時に聞こえるというメリットもあります。市街地では有効ですね。
zungle7.jpg
フレームには目立たないジョグダイヤルがついています。これを操作することで・・
zungle4.jpg
再生や停止、次の曲へ移動などが行えます。
zungle6.jpg
電話がかかってきたときにダイヤルを操作すると……
zungle9.jpg
サングラスで通話をすることができます。マイクも内蔵しているので、スマホを取り出さずにそのまま会話できます。
zungle10.jpg
充電用のUSBポートはフレーム側面にあります。サングラスをつけているときは見えないようにうまく配慮されています。
zungle12.jpg
レンズ部分はOakleyのFrogskinsと互換性があります。Oakleyの方のレンズを外します。
zungle15.jpg
ZUNGLEのレンズと差し替えることで、レンズを交換できました。
zungle16.jpg
以前野球帽に骨伝導イヤホンを内蔵したものがありましたが、今回のものはさらにコンパクトですね。

まとめ

お値段は$89+送料$15で、$104(約10,800円)です。
2016/7/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/zungle/zungle-wear-the-beats

コメント

  1. 匿名 より:

    そこそこ重そうですね。欲しいですが、、

    • 管理人 より:

      すいません、重さを書いておくべきでした。48gと軽いです。その代わりバッテリーも小さく、連続再生は4時間です。

  2. Pon より:

    Kickstarterで直接注文してから約一年、とうとう一昨日Zungleが届きました。
    実装した感想は超未来って感じですが、ボリュームを上げると音漏れが激しく静かなところには向かないでが、サイクリング時などには最適かと思われます。
    まだまだ進化しそうなプロトタイプ的商品って感じですが、待った甲斐はあったと思うぐらい骨伝導が未来体験です。
    レビュー:http://gcwalkerjp.com/archives/50120422.html