撮影中の映像が見える小型ワイヤレスカメラ。スタビライザー内蔵でブレない Pocket3 (ポケットスリー)

スポンサーリンク

Pocket3 (ポケットスリー)は、ワイヤレスジンバルカメラです。

使い方

常にカメラを水平に保ってくれるジンバルが付いたジンバルカメラはとても便利です。ですが、多くはコントローラーの部分が一体となっているため、手に持つのが主な使い方となっていました。
それが、このPocket3 (ポケットスリー)ならば、カメラとコントローラーが別体になっているのでカメラを自由に配置することができるのです。

カメラ部分がとても小型なので、ヘルメットなど様々なところに付けられます。

分離した状態でも、カメラにジンバル(カメラブレ相殺、スタビライザー)はついています。撮った映像はぶれません

そうすれば、このような臨場感のある映像を撮ることができます。もちろんブレません。

カメラの下にはマグネットが付いているため、車のルーフに取り付けることもできます。大きさは6cmx3cmx4.6cm、重さはたったの86gなので邪魔になりません。

ワイヤレスなので、車内からコントローラーで動かすことができます。

走行中の車から、車の周りの風景を撮影することができます。

では仕組みです。このカメラはブラシレスモーターを組み込んだ3軸のジンバルを装備しています。そのため、どんな動きでも見事に撮影することができるのです。下の写真を見れば、この製品が女性が走っていく姿を常に中心でとらえているのが分かります。

また、フルハイヴィジョンである1080pを上回る4Kなので、とても美しい映像を撮ることができます。この製品は3作目です。前作との違いはワイヤレスになったことなどです。

これがあれば、ハイスピードで美しい映像を撮ることができますね。

まとめ

お値段はHK$1,719+送料HK$119で、HK$1,838 (約31,000円)です。

2023//5/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/feiyutech/feiyu-pocket-3-compact-and-versatile-3-axis-gimbal-camera

コメント