人間のジェスチャーや表情を認識する、4輪ペットロボット Loona(ルーナ)

スポンサーリンク

皆さんはペットを飼うことを環境などの問題で断念したことはないでしょうか。
ペットを育てるには手間がかかりますし、一人暮らしの場合は面倒を見きれない心配がありますよね。
そんな問題を気にせずを楽しめるのが今回紹介するペットロボットのLoona(ルーナ)です。

使い方

Loonaは4つのホイールで自由に動き回ります。
飼い主の顔や動きを認識して様々な反応を示してくれます。

搭載されたカメラとCPUを使って人の顔や動きを認識します。
人を追いかけたりボール遊びをしたりと、本物の動物のような動きを見せてくれます。

顔や動きだけでなく音声も認識できるので話しかけたことに対して反応します。

また高度な空間把握機能があるので物にぶつからないように進んだり、テーブルや階段の端から落ちないように止まったりします。

目や耳、足を使って700種類以上の感情表現が可能です。

専用アプリを使えばクイズ等の簡単なゲームを一緒にプレイできます。

loona07

開発ツールに対応しているのでプログラミング学習の教材としても最適です。

Loonaの基本的な機能はWi-Fiに繋がっていなくても動作します。
ただしリモートモニタリングやゲームなど一部の機能にはネット環境が必要です。

充電はUSB-Cで行います。
満充電で最大約72時間稼働します。

まとめ

本物の生き物のように手間がかからないので気軽に導入できますね。
全身を使って感情表現をしてくれるので愛着がわきそうです。

お値段はLoona(ルーナ)$299+送料$35で、合計$334(約48,000円)です。

2022/10/31まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/keyitechnology/meet-loona-the-petbot-you-will-fall-in-love

コメント