シリコン製ストリングで指がいたくない。初心者モードも搭載で簡単にコード演奏できる電子ギター AeroGuitar(エアロギター)

スポンサーリンク

AeroGuitar(エアロギター)は、本物のギターよりも手軽に弾けて誰でも楽しめるギター型の電子楽器です。

発案者は、ドラムデバイスなど、誰でも簡単に楽しめるユニークな商品を手がける香港の会社です。

使い方

「ギターを弾けるようになりたいけれどコードが難しい!」「指が痛くてギターを弾くのは断念!」
ギターを弾きたいけど躊躇する、そんな人にぜひ試してほしいのが「エアロギター」です。

エアロギターは通常のギターコードを簡単にしているので、難しいコードを覚える必要はありません!

さらに、ランプでストリングを押さえる位置も教えてくれます。だから初心者でもすぐ弾けるようになるんです。

ピッチ(音の高さ)もボタンひとつで変えることができます。

さらに、選んだ曲のコードをアプリの画面で見ながら練習することができます。

1000曲以上のヒット曲が用意されているので、お気に入りの曲もすぐ弾けるようになりますよ。

ギターのボディは本物の木を使っていて、見た目や感触も、よりギターに近くなっています。

指が痛くて断念した、という人でも、シリコン製のストリングなら楽しめますね。

イージーコードのチュートリアルで、曲を練習することができます。

逆に、より本物のギターを味わいたい人には通常のストリング製も選べます。

チュートリアルにはクラシックギターモードもあり、これなら、スライドやミュートのようなギターテクニックも使って演奏できます。
経験者やさらに本物のギターのように弾きたいという人も楽しめますね。

電子楽器だけあって、ギターの種類で異なった音色を選びこともできるんですよ。

マイクのポートが付いていて、他の機材などがなくてもエアロギター1本で曲に合わせて歌うこともできます。
その上、50W Hi-Fiアンプが内蔵されているので音質も良く、それをBluetoothでスマホに飛ばして聴くことも可能です。

さらに、USB3.5mmのBluetooth MIDIやUSB MIDIでPCに繋げることもできて、市販のDAW(Digital Audio Workstation)ソフト(音楽制作に必要なソフト)で楽曲制作もできちゃうんです。

3時間程度の充電で、約10時間使用することができます。

まとめ

子ども用のおもちゃのギターや、もっと簡単なデジタルギターは見たことがありますが、ここまで本格的なデジタルギターは今までなかったんじゃないでしょうか。
しかも、本格的にギターを弾きたい人でも楽しめそうです。これからギターに挑戦したい人、断念した人も、エアロギターでギターの演奏を楽しんでみませんか?

お値段はHK$2,740【香港ドル/約50,285円】+送料US$60(約8,650円)で、約58,935円です。

2022/11/4で受付終了し、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/217476900/aeroguitar-smart-guitar-for-beginner-and-pro

コメント