MAG–LEV Audioは、磁力でレコードが宙に浮いて回転するプレイヤーです。
発案者は、音楽好きのエキスパートが集まったスロベニア(イタリアとクロアチアの隣)の制作チームです。
使い方
デジタル化・IT化が進む現代でも、レコードを愛するアナログファンはまだまだ健在です。 画像出典: Flickr
MAG–LEV Audioは、そんなアナログファンでも納得できるものを目指して作られました。MAG–LEVは、レコードが宙に浮いて回ります。
横から見るとこうなります。正確にはレコード自体が浮いているわけではなく、ターンテーブルの部分が浮いて回ります。
使い方はシンプルそのものです。まずはお気に入りのレコードを選びましょう。
ターンテーブルにレコードを乗せたら・・
ボタンを回転させて、レコードの回転数を設定します。
アームをセットしてプレイのつまみを倒せば、お気に入りの音の世界が広がります。
宙に浮かんだレコードが回る。もちろんプレイヤーとしても使えますが、インテリアとしての側面が強いです。
プレイの際には針が優しく正確に降り、プレイ後はアームが自動で元の位置に戻ります。さらに停電などのアクシデントが起こっても、自動停止してアームが元の位置に戻るまでの電力が維持されています。
MAG-LEVにはなかなか凝った機能が搭載されています。オフモードで自動で立ち上がってくるターンテーブルを支える足「プラッターフィート」です。
アームが元の位置に戻ると、自動で立ち上がってきた4本の支えがターンテーブルを安全に支えてくれます。
カラーも選べるようになっています。
まとめ
お値段は$880(約91,000円)です。送料は無料です。
2016/11/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/245727224/mag-lev-audio-the-first-levitating-turntable
コメント