モニタ切り替え機、かつボタン一発で接続するUSBストレージも切り替え。USB-Cスイッチングハブ REVOXEN(レヴォクセン)

スポンサーリンク

REVOXEN(レヴォクセン)は、モニタ切り替え機と、USB切り替え器が合体したものです。

皆さんは複数のパソコンと外部モニターを接続する分配器に不便さを感じたことはないでしょうか。
一般的な分配器は映像以外は転送できないので、映像以外のデータを2台のパソコン同士で送り合うには別のケーブルを用意する必要がありますが、設置が煩雑で、デスクが散らかるのも面倒ですよね。
今回紹介するをスイッチングハブのREVOXEN(レヴォクセン)ならUSB-Cで接続するので、1台で映像だけでなくデータも転送できます。

使い方

REVOXENには3つのUSB-Cポートがあります。
接続したデバイス間で映像やデータの転送します。

パソコン、モニター、キーボード、マウス、プリンターなど様々なデバイスを接続できます。

例えば1台のモニターに2台のパソコンを接続して、外部モニターに出力するパソコンをワンタッチで切り替えられます。

一般的な分配器はデータを一方向にしか送信できませんでしたが、REVOXENは送信側と受信側を任意に切り替えられます。

この機能を応用すればバッテリーが余っているデバイスから他のデバイスへ電力を転送できます。

また、2台のパソコンに対して外部ストレージが1台しか無くてもケーブルを抜き差しせずに運用できます。

REVOXENにはUSBハブも接続できるので、たくさんのUSB機器を接続したい場合でもポート数が不足する心配はありません。

REVOXENデータの転送速度は最大10GB/秒で、映像は最大8Kの高画質映像を転送できます。

最大100W対応の高速充電に対応しているのでパソコンやスマートフォン本来の充電速度を損なうことがありません。

仕様は以下の通りです。

幅広いデバイスを接続できるので用途を限定せず使用できますね。
本体が小さいのでデスクのスペースを圧迫しない点もありがたいです。

まとめ

お値段はREVOXEN(レヴォクセン)×1台でHK$460(約8,500円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2022/9/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/revoxen/revoxen-true-usb-c-bi-directional-switcher

コメント