Radeon搭載、ゲーミングパソコンの性能を持つ携帯Windowsゲーム機 AOKZOE (エーオーケーゾーイ)

スポンサーリンク

AOKZOE (エーオーケーゾーイ)は、強力なCPU+GPUを搭載したPCゲーム用携帯ゲーム機です。OSはWindows 11です。

搭載CPUはAMD Ryzen7 6800Uで、その中に高性能GPUであるRadeon 680Mが搭載されています。ゲーミングノートパソコンのような性能を持つ、携帯ゲーム機です。

使い方

従来、PCゲームはPCでプレイするものがほとんどでした。そのため、楽な姿勢を取れないことが度々ありました。
それが、このAOKZOE (エーオーケーゾーイ)はPCゲームをプレイできる携帯ゲーム機なので、他の携帯ゲーム機のように楽な姿勢でプレイすることができるのです。

使い方は従来の携帯ゲーム機と変わりありません。十字キーと6つのボタンに加え、ジョイスティックも装備しています。さらに、本体を傾けることでコントロールすることもできます。

本体の重さは668gと軽量なので、楽な姿勢で持っても大丈夫です。

接続ポートはUSB3.0x1、USB4.0x2を装備しており、様々な周辺機器に対応できます。

下の表は、このゲーム機で左記のゲームをプレイしたときの解像度とフレームレート(fps)を表したものです。60fpsがスムーズに動く目安ですが、おおむね達成しています。

では仕組みです。このゲーム機は3軸のジャイロスコープを搭載しています。そのため、本体を傾けるだけでコントロールすることができるのです。

また、このゲーム機はAMD Ryzen7 6800Uという強力なCPUを装備しています。それゆえに発熱量も多くなりますが、対策として大型のファンを装備しています。そのため、PCゲームを快適に楽しむことができるのです。
1回の充電で3時間プレイできます。充電時間は90分です。OSはWindows11です。

これで、楽な姿勢でPCゲームをプレイできますね。

まとめ

お値段はHK$7,057 (約119,700円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2022/8/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/aokzoeofficial/aokzoe-worlds-first-amd-6800u-powered-game-console/description

コメント