フローリングの床に傷がつかない、ポリウレタン製の椅子キャスター | STEALTHO(ステルソ)

admin




STEALTHO1.jpg

STEALTHO(ステルソ)は、フローリングの床に傷がつかないように作られた、ポリウレタン製の椅子キャスターです。

開発元はウクライナ(ロシアとポーランドの間にある国)です。

使い方

フローリングの床にキャスター付きの椅子。珍しい組み合わせではありませんが、問題があります。

STEALTHO18.jpg

ずっと使っていると、次第にフローリングに傷がついてしまうという点です。表面の保護層がはがれて木の部分がむき出しになったりします。

STEALTHO4.jpg

一度傷がついてしまうと、修復というのは簡単には行きません。傷を床の色で塗ってそれらしくみせるといった方法はありますが、やはり完全に元通りとはいきません。

STEALTHO15.jpg

こういったフローリングの傷を防ぐためにプラスティックシートを置くという対策があります。

STEALTHO12.jpg

ただシートを敷くと、今度は椅子のキャスタカーが動きにくくなるという問題もあります。またシートが次第に最初に置いた位置からずれてきて、面倒です。

STEALTHO13.jpg

キャスターにテープを貼る・・・これなら床は傷つきませんが、椅子はもっと動きにくくなります。

STEALTHO14.jpg

そこで作られたのが、このSTEALTHO(ステルソ)です。椅子のキャスター部分です。

STEALTHO16.jpg

STEALTHOは、既存の椅子のキャスターを置き換えて使います。椅子自体は専用のものはありません。自前のものを使います。

STEALTHO2.jpg

STEALTHOは車輪にやわらかいポリウレタンを使用しています。

STEALTHO6.jpg

これにより床に傷がつくことを極力緩和し、なおかつスムーズに椅子が動けるようになっています。

STEALTHO7.jpg

さらに椅子がコードをまたごうとすると、コードが引っかかることがあります。そもそもコードを極力床におかないほうがいいですが・・・。

STEALTHO17.jpg

STEALTHOではケーブルも乗り越えやすいとのことです。

STEALTHO19.jpg

車輪にはなぜか蛍光塗料が使われており、暗闇で光るようになっています。ゲーム用デバイスでは光るものがとても多いですが、このキャスターは特にゲーム用というわけではありません。

STEALTHO10.jpg

まとめ

お値段は$35+送料$10で、$45(約4,800円)です。

2018/6/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1902169420/magic-office-chair-caster-wheels-protect-your-floo

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons