富士山、モンブランなど世界の山をかたどったウィスキーグラス Peaks Glass(ピークス・グラス)

スポンサーリンク

Peaks Glassは、富士山、モンブランなど世界の山をかたどったウィスキーグラスです。

使い方

発案者はカナダの企業です。

一見どこにでもありそうなグラスに見えますが、このグラスは18秒で中の飲み物を冷やしてくれるとのことです。

グラス内には世界最高峰級の山がデザインされていて、ウイスキーを飲みながら山を堪能できるラグジャリーなクリスタルグラスなんです。

デザインのひとつ、デナリ山はアメリカのアラスカ州にある山です。北アメリカ最高峰で、標高が6000m級です。

富士山は言わずと知れた日本一の山ですね。

モンブランは、フランスとイタリアの国境に位置するヨーロッパアルプスの最高峰です。 標高は4810.9mあります。

エベレストに次いで世界第2位の高さを誇るのがK2(ケーツー)です。
パキスタンとウイグル自治区との国境に位置する、標高8611mの山です。

グラスに注ぐときには、美しく山肌に砕けるウイスキーが楽しめます。

さらに、山を見て楽しむだけじゃないんです。
たとえばK2なら、Camp 3の高さでシングル、Camp 4の高さでダブル、山頂でトリプル、というように山のどの位置まで注ぐかで量も計ることができるんですよ。
マニアにはたまらないですね。

さらにオプションでは、デキャンタも選べます。デキャンタは、なんと世界最高峰のエベレストです(笑)

グラスは、容量270ml、重さ430gのクリスタル製です。
デキャンタは、高さ235mm×幅120mm、容量1リットル、重さ1400gのこちらもクリスタル製です。

もちろん、ウイスキーだけでなく、ビールなどの他のアルコールやソフトドリンクでも楽しめます。

バースデーなどのプレゼントにも喜ばれそうですね。

まとめ

最近では山登りをする人も増えているようですね。
さすがに世界の最高峰級の山を登るのはハードルが高くても、グラスで楽しんでみるというのはいかがですか?
いつものウイスキーもさらに美味しくなりそうですね。

お値段はグラス4個セットで$79(約32,350円)、送料は発送までには確定予定です。現時点での想定送料は約$40/個(約5,435円)から、商品によって変動します。

2022/8/6まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/liiton/the-four-peaks-crystal-whiskey-set

コメント