冷蔵庫の天井にジュースやお酒の瓶を収納 bottleLoft(ボトルロフト)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

bottleloft1
bottleLoft(ボトルロフト)は、ジュースやお酒の瓶を冷蔵庫の天井くっつけて収納してくれるアイテムです。マグネット式なので瓶が割れる心配はナシ。冷蔵庫のスペース確保にも役立ちます。

使い方

冷蔵庫の天井にbottleLoftを設置します。強力な粘着テープで貼り付けます。3M製の、低温でも粘着力を失わないタイプを使っています。
bottleloft2
このように、冷蔵庫の天井から瓶がぶら下がる形になります。
bottleloft3
磁石には現在地球最強のN52のグレードのものを使用。
bottleloft4
一般的な瓶の重さは飲み物込みで550gぐらいです。bottleLoftは磁石1つ1つが約2kgを持ち上げることができます。
セットには磁石の吸着力をできるだけ長く持たせるためのアルコール入りクリーニングパッドがついてきます。
bottleloft5
一見、瓶が割れてしまいそうでハラハラしますが、強力な吸着力のある磁石を使っていますのでそう簡単に落ちないです。
冷蔵庫はどんなに気をつけていてもぐちゃぐちゃになりやすいもの。bottleLoft(ボトルロフト)なら、天井部分などデッドスペースを有効活用できるので、冷蔵庫をスッキリまとめたい人にはおすすめです。

まとめ

bottleLoft(ボトルロフト)は、磁石の力で飲み物の瓶を冷蔵庫の天井に収納する新しいスタイルの収納グッズです。
お値段は、磁石3つ入りが$20+送料$8で合計$28(約3000円)、6つ入りが$39+送料$8で合計$47(約5000円)です。
12個入りは$60+送料$10で合計$70(約7500円)です。
2014/11/10で注文受付中が終了しました。
https://www.kickstarter.com/projects/690647277/bottleloft-by-strong-like-bull-magnets

コメント