電気不要、置くだけで2倍速く冷凍食品の解凍ができるトレイ | YT Top(イエティトップ)

admin




YT1.jpg

YT Top(イエティトップ)は、食品を上に置いておくだけで約2倍はやく解凍ができるトレイです。電気不要です。

使い方

肉や魚など食品を解凍するとき、いきなり電子レンジを使うと中まで熱が通らなかったり、逆に熱しすぎてしまったりします。あるいは溶けて出た水分でしっけてしまったりとか…。

YT2.jpg

かといって水に漬けて解凍しようとすると、せっかくの旨みや栄養を逃がしてしまいます。

YT3.jpg

そこで、置いておくだけで簡単に食品の解凍ができるYT Topの出番です。

YT4.jpg

YT Topは、アルミニウムでできたプレートです。

YT Topの上に食品を置いておき、しばらく待つだけで解凍することができます。アルミニウム製になっているため伝熱性が高く、食品から冷たさが速やかに奪われていきます。冷気(低温)の伝わる速度が速いので、まな板よりも早く解凍できるという仕組みです。

電気で加熱するような方式ではないため、プレートの温度は上がりません。そのためサルモネラ菌など雑菌の繁殖が多いということはないです。まな板と同程度だと思います。

YT5.jpg

魚なら約6~8分(自然解凍では約15分)、ステーキ肉なら約10~12分(自然解凍では約25分)、鶏肉なら約14~16分(自然解凍では約30分)で解凍が完了します。おおよそ2倍速ぐらいです。

YT6.jpg

YT13.png

旨みや栄養を損なわずに解凍ができるのが強みです。

YT7.jpg

また、食品から溶け出た水分はプレート上の穴を通じ、

YT8.jpg

下のトレーに落ちるようになっているので、キッチンを汚すことがありません。

YT9.jpg

下のトレーはまな板として、

YT10.jpg

またお盆として活用することもできます。

YT11.jpg

サイズはプレートが21cm x 29cm、トレーが29cm x 33cmです。

YT12.jpg

まとめ

お値段は$39 + $12で、計$51(約5,700円)です。

2018/2/7まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/837445252/yeti-touch-defrosting-tray

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons