靴や木にも印刷できる。手軽に持ち運べるペン型プリンター PrintPen(プリントペン)

admin




Pic1.jpg

PrintPen (プリントペン)は、いろいろなものに印刷できるペン型プリンターです。靴や木、腕にも印刷できてしまいます。

使い方

従来のプリンターは定型の紙にしか印刷できませんでした。このPrintPen (プリントペン)ならば、いろいろなものに印刷できるのです。皮や木、金属やガラスにも印刷できます。

Pic2.jpg

形も問いません。表面がでこぼこしていても大丈夫です。靴のように平らでないものにも印刷できます。

Pic3.jpg

人間の腕にすら印刷できてしまいます。この場合はオプションの皮膚に使えるインク(skin-friendly ink)を使います。

pic9.jpg

使い方は簡単です。スマホに専用のアプリをダウンロードします。

Pic4.jpg

印刷したい絵柄を選びます。

Pic5.jpg

プリントボタンを押して、印刷したいものにプリンターの先を向ければ印刷できます。

Pic6.jpg

では仕組みです。このプリンターはインクジェット方式を採用しているので、表面が平らでなくても印刷できるのです。また、インクジェットノズルの脇にローラーがついています。このローラーがガイドとなり、安定して印刷することができるのです。

Pic7.jpg

幅3cm、長さ17.4cm、奥行き5.3cmのコンパクトなボディなので、どこにでも持ち運べて、とても使いやすいです。

Pic8.jpg

これがあれば、いろいろな可能性が広がりますね。

まとめ

お値段は$99+送料$18で、$117 (約12,600円)です。

2019/10/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1874428722/printpen-portable-printer-for-all-materials-and-surfaces

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons