ディスプレイにプランターを張り付けて植物を育てる省スペース栽培法 MONITREE (モニツリー)

スポンサーリンク

MONITREE (モニツリー)は、デスクで気軽に植物栽培を楽しめるモニター用プランターです。

みたままですが、ディスプレイにプランターを張り付けます。

使い方

植物は心を癒してくれる存在です。ですが、一般的な鉢植えだと倒してしまうことがあります。それが、このMONITREE (モニツリー)ならば、土や水がこぼれることはなく、手入れが簡単なので、ストレスなく植物を楽しむことができるのです。

植物のケアは、チューブに開いている穴から行います。水やりは1週間に1度で大丈夫です。

LEDライトの光で植物を育てるので、日が当たらない場所でも大丈夫です。

植物の生育が悪いときは、写真を撮ってアプリでアップロードします。すると、24時間以内に対処方法が送られてきます。

では使い方です。このプランター用の植物を鉢植えで育てます。ワイヤープランツが最も適しています。育ったら鉢植えから出して、このプランターに入るサイズになるよう分けます。そして、プランターに土を入れてセットします。

プランターとチューブをモニターの周りにテープで貼り付ければ準備完了です。10か月程度でチューブを覆うように成長します。仕事の合間に植物を楽しむことができます。

これがあれば、ストレスなく植物栽培を楽しめますね。

まとめ

お値段は$49+送料$12で、$61 (約7500円)です。
2022/4/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/monitree/monitree-vines-that-grow-along-the-monitor

コメント