拭きたい時にすぐに使える。スマホに貼り付けておけるクリーナー Waterbear (ウォーターベアー)

スポンサーリンク

Waterbear (ウォーターベアー)は、洗って何度でも使え、スマホに貼り付けておけるクリーナーです。

使い方

スマホのスクリーンやレンズは、使っているうちに汚れてきます。ですが、従来のクリーナーの多くは、大きくて持ち運びに不便でした。このWaterbear (ウォーターベアー)ならば、スマホに貼り付けておけるので、汚れが気になった時にすぐ使えるのです。

使い方は簡単です。このクリーナーをスマホの裏側に貼っておきます。スクリーンやレンズが汚れたとき、はがして使います。

クリーナーのスマホに貼りついている側は粘着面なので、外側になっている部分で拭きます。

使った後は、もう一度貼っておくことができます。汚れたら、洗えばまた使うことができます。従来のマイクロファイバー製のクリーナーよりもはるかに長持ちです。

スマホ以外にも、カメラのレンズやビデオカメラのスクリーンなどにも使えます。

では仕組みです。このクリーナーの表面には、セーム革が使われています。そのため、洗って何度も使うことができるのです。そして、裏側には、粘着性のシリコンジェルシートが付いています。そのため、何度も貼ったりはがしたりすることができるのです。
ちなみに、開発者によると、このクリーナーに描かれたキモカワなイラストはクマムシだそうです。どこにでもくっつくところが、このクリーナーのヒントになったそうです。

これがあれば、いつでもスマホのスクリーンやレンズをきれいにできますね。

まとめ

お値段は$17 (約2000円)です。送料は、キャンペーン終了後に決定します。

2022/4/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/kuvrd/waterbear-a-cleaning-kit-for-your-phone-camera-and-ports

コメント