これは椅子・・なのか? 芝生を使った自然味あふれるアームチェア | TERRA!(テラ)

スポンサーリンク

TERRA1.jpg
TERRAは、芝生を使った自然味あふれるアームチェアです。これを椅子と呼べるのかどうかわかりませんが・・。
開発元はイタリアです。

使い方

こちらがTERRA!(テラ)です。素材は段ボールです。
TERRA4.jpg
分解して組み立てると、山形の物体になります。でもこの謎のオブジェが椅子なんです。こんなじゃ座れない? いえいえ実は・・
TERRA8.jpg
まず土をかぶせます。
TERRA12.jpg
段ボールを完全に覆うまでかけます。
TERRA11.jpg
そして芝生の種をまきます。
TERRA10.jpg
水やりも欠かせません。
TERRA20.jpg
そうしてできあがったのがこちら。椅子の形をした芝生の地面です。
TERRA3.jpg
実際に座ってなごむ作者たち。この上なく自然を感じられるアームチェアです。まあほとんど自然そのままなんですが。
TERRA6.jpg
天然の芝生であるがゆえに、手入れも欠かせません。それもまた一興なんじゃないでしょうか。
TERRA7.jpg
この芝生椅子は以前に一度作っていましたが、2005年を最後に生産が途絶えていました。しかし最近になって、作者が次のような手紙を受け取りました。

数年前にTERRA!を見たときから、いつか自分の庭を持ってこれを使いたい、ずっとそう思ってきました。
今日ついに自分の庭を持つという夢が叶いました。Terra!を二つほしいのですが、可能でしょうか? ぜひいただきたいです!

TERRA9.jpg
これは作らねばなるまい・・一念発起し、レーザーカッターを使って裁断する設計にしたのが今回の新バージョンです。
TERRA5.jpg
ある意味ではアートだし、園芸でもありますね。かなりの場所が必要な点が難点ですが・・。

まとめ

お値段は€18+送料€23で、€41(約4,600円)です。
2016/8/31まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/254144236/terra-growing-furniture

コメント