ヘアクリップがマルチツールに?! 異色の女性向けアウトドアグッズ | Tacticlip(タクティクリップ)

スポンサーリンク

multi tool 1.jpg
このTacticlip(タクティクリップ)は、普段はヘアクリップとして髪に使用し、必要に応じてマルチツールとして活躍するヘアクリップです。

使い方

通常、ヘアクリップは金属でできています。でもヘアクリップ以外に用途ってほとんどありませんよね。
どうせなら他にも使い道を作ってマルチツールにしてしまえ、というのがこのタクティクリップなんです。(笑)
multi tool 3.jpg
見た目は普通のヘアクリップですね。
他にどんな使い道があるのかと言うと。。。まずは、なんと火を起こすことができてしまうんです。
火打石に対して使い摩擦を起こすと、枯れ葉などで火を起こせちゃいます!
multi tool 4.jpg
小包が届いて「段ボールのテープを切って早く開けたい」という時にも、タクティクリップがあればすぐ開けられます!
通常クリップのお尻の部分は丸い物が多い中、このタクティクリップは斜めにカーブして先端が尖っているので、ちょっとしたカッターの役目もしてくれます。
multi tool 5.jpg
さらにクリップの片側はのこぎりのようにギザギザに加工されているので、ちょっとしたワイヤーでも切ることもできます。
multi tool 6.jpg
クリップにはキーチェーン用の穴も空いています。
男性でもキーホールダーとして持ち歩けるだけでなく、いざとなったら配線外側の絶縁体をカットして中のワイヤーを出すことも可能です。
テレビが映らなくなっても、これでアンテナを調節できます?!
multi tool 7.jpg
クリップの先端はドライバーとしても使用可能なので、とっさに合わないメガネも調節できます。
multi tool 8.jpg
万が一メガネのネジを交換しなければならなくなったら、大きさを測ってぴったりのネジを選べます!(笑)
multi tool 9.jpg
想定しているユーザーは女性です。もちろん男性でも使えますが…。異色の女性向けサバイバルグッズですね。
multi tool 10.jpg

まとめ

まるで、アーミーナイフのような、諜報部員や探偵が持っていそうなマルチツールなんてちょっとワクワクしますね。
オフィシャルな使い方意外にも、マネークリップや本のしおりなど、利用者が考えた意外な使い方もあるようです。
まだまだ他の使い方もあるようなので、自分のオリジナルの使い方を考えるのも面白いかもしれないですね!
お値段は$25(約2,820円)ですが、現時点で日本への発送は行っていません。
2018/10/01まで支援受付中です。

コメント