超音波を使ってVR世界の触感を再現する装置 Emerge Home (エマージホーム)

スポンサーリンク

Emerge Home (エマージホーム)は、VR世界を手で触れる装置です。

使い方

VRゴーグルを使えば、VR世界を目で楽しむことができます。ですが、ほとんどの場合、手で触って感じることはできませんでした。このEmerge Home (エマージホーム)を使えば、VR世界を手で触ったように感じることができるのです。

Pic2

使い方は簡単です。スマホに専用アプリをダウンロードします。そして、VRゴーグルを付ければ準備完了です。アプリを起動し、この装置の上に手をかざします。

Pic3

VR空間にあるものを手で触っている感覚を得ることができます。

Pic4

普通、画面上で相手の手を触っても空を切るだけで感触はありません。

Pic5

この装置を使えば、相手の手を感じることができるのです。

Pic6

では仕組みです。この装置は、サブウーファーの振動によって超音波を起こします。これは、高さ90cm、120度の角度で広がります。この超音波に手をかざすことで、手に触ったような感触を与えるのです。

Pic7

これがあれば、よりいっそうVRを楽しめますね。

まとめ

お値段は$450 (約52,000円)です。現在の発送先は、アメリカ合衆国とカナダです。

2022/4/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/emergehome/emerge-home-a-social-vr-experience-you-can-feel/description

コメント