プールの水面ではなく底を掃除するロボット PC01 (ピーシーゼロワン)

スポンサーリンク

PC01 (ピーシーゼロワン)は、プール掃除用ロボットです。

プールの水面ではなく底を掃除するところが特徴です。

使い方

家にプールがあると、とても楽しいです(アメリカ郊外の家を想定した製品だと思います)。ですが、水を張ったままだと、掃除はゴミをすくうぐらいになりがちで、底の方は掃除出来ない場合がほとんどでした。

それが、このPC-01 (ピーシーゼロワン)を使えば、水を張ったままのプールでも、底の方を掃除することができるのです。

このロボットをプールの中に入れれば、自動的にプールの底を走り、掃除してくれます。

使い方は簡単です。スイッチを入れてプールに入れます。

すると、自走しながら、下に付いている吸入口からゴミを吸い取るのです。開口部は13cmx2.2cmあり、余裕でゴミを吸い取ることができます。

葉や花粉、藻、石や泥などを取ってくれます。0.12mmまでのゴミを吸い取ることができます。

壁や障害物があると自動的に回避します。

無駄なく効率的に掃除します。

では仕組みです。このロボットには、潜水艦に使用されているようなソナーを装備しています。そのため、壁や障害物を探知して避け、かつ、効率的に掃除することができるのです。
1回の充電で2時間30分作動し、80平方メートル以上を掃除することができます。

これがあれば、いつでもプールをきれいにしておけますね。まあ日本の都市部住宅には無関係な製品ですね…。

まとめ

お値段は$359+送料$48で、$407(約46,700円)です。

2022/3/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/bestrobtic/bestrobtic-automation-and-efficient-pool-cleaner-robotic

コメント