新世代の歯磨き?! 食器洗濯機みたいに「歯」を洗ってくれる機械 CLEARsmile(クリアスマイル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CLEARsmile1
CLEARsmile(クリアスマイル)は、食器洗濯機みたいに「歯」を洗ってくれる機械です。入れ歯用ではなく、普通の人の歯に対して使います。
この溝に歯を入れて使います。ダクトから水が流れてきて、歯を洗ってくれます。
CLEARsmile2
実物のマウスピース。開発者は歯科医だけあってか、それっぽい感じがします。歯医者さんに置いてあっても違和感がありません。
CLEARsmile3
プロトタイプ版で歯を洗っているデモ。ジュワーと洗浄水がパイプから流れてきています。細かい泡が洗うのに有効なようです。
CLEARsmile4
こちらは先ほどより前に作られたプロトタイプ版。
CLEARsmile5
四方八方から泡が吹きかけられています。パイプがいっぱいついていて見た目が怪しいですが、これはあくまでもプロトタイプ版です。
CLEARsmile6
動画はこちら。


まとめ
ものすごく変な装置だと思いますが、これを使えばある意味では、歯磨き不要です。ネタっぽい感じがしますが、開発者は本気です。アメリカで歯科医をされているDr. Igor Reizensonさんが作りました。
お値段は$125+送料$25で、$150(約16,000円)です。
2014/10/11まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/61794016/clearsmile-oral-hygiene-device

家電
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント