自転車用ヘルメットがペッタンコに折りたためる MORPHER(モーファー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MORPHER1
MORPHER(モーファー)は、平べったく折りたためる自転車用ヘルメットです。持ち運びが非常に便利です。
ロードバイクやクロスバイクを乗る時に欠かせないのがヘルメット。でもかさばるので結構邪魔です。しかしMORPHER(モーファー)なら折りたたんで鞄に入れることができます。

使い方

近年、自転車が日本やヨーロッパなどで流行しています。特に開発元のイギリスでは、自転車通勤する場合は減税措置を受けられます。自転車を買うのにかかったお金を所得から控除できます。
MORPHER2
そんなこともあって自転車が流行っていますが、イギリスでは92%の人がヘルメットをつけていません。その理由は、83%の人が「持ち運びに不便だから」とのことです。
ただ自転車と言っても日本で言うママチャリも入ってるので、ただちに危険とも言えないです。ヘルメットがあった方がいいのは確かですが。
MORPHER3
持ち運びに不便だから使わないのなら、持ち運べるようにすればいいじゃないか! そんなアイデアで作られたのがMORPHER(モーファー)です。
MORPHERを鞄から取り出しているところです。
MORPHER4
満面の笑みで取り出しました。
MORPHER5
緩衝材がついているので多少厚みはあります。でも確かにこれなら鞄に入れて持ち運べます。
MORPHER6
縦方向に押すと、ヘルメットが開きます。
MORPHER7
これはCGですが、デザインもなかなかいいのではないでしょうか。折りたたみ用の切れ込みも、デザインの一部としてうまく消化されています。
MORPHER8

まとめ

リュック無しでもヘルメットを持ち運べる、というのはいいかもしれませんね。
お値段は$89+送料$20で、$109(約12,800円)です。
現在Indiegogoで随時注文受付中です(現状は注文期限無し)。
https://www.indiegogo.com/projects/morpher-folding-helmet-technology

コメント