軽やかにターン可能、立って乗る三輪車が楽しそう Halfbike II(ハーフバイク2)

スポンサーリンク

Halfbike1
Halfbike II(ハーフバイク2)は、ひと言でいうと立って乗る三輪車です。車体が短いので自転車よりも小回りがきき、軽やかに動けます。折りたたんで持ち運ぶことも出来ます。
どちらかというと、実用性よりも楽しさ重視だと思います。荷物や速度を考えると、自転車の方が実用性は高いです。

使い方

こちらがHalfbike II。スイスイとターンできます。
Halfbike3
縁石の間を縫うような移動もできちゃいます。
Halfbike11
直線でも気持ちよくすっ飛ばせます。
Halfbike2
小回りが効くので、狭い路地でも走ることが出来ます。
Halfbike7
なかば無理矢理な感がありますが、一応二人乗りもできます。でもペダルが重くてしんどそうです。
Halfbike8
アーチをくぐるというちょっとしたアクロバット(?)もできます。
Halfbike9
縦長なので、場所をあまりとりません。
Halfbike10
動画はこちら。すぐにデモが始まります。

仕様

ペダルやチェーンなど、基本的な仕組みは自転車と同じです。自転車は座って乗るので横長ですが、Halfbikeは立ち乗り専用なので縦長になっているというのが大きな違いです。
Halfbike4
折りたたんで、そこそこコンパクトになります。本気の折りたたみ専用自転車よりは大きいです。混雑していなければ電車でも持ち運べるぐらいでしょうか。
Halfbike5
サイズなどは以下の通りです。
寸法(展開時): 100cm x 40cm x 110cm
重さ: 8.2 kg
耐荷重: 90 kg
対応身長: 190 cmまで
Halfbike6

まとめ

お値段は$399+送料$75で、$474(約57,000円)です。
2015/5/3まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/774841427/halfbike-ii

コメント