マウンテンバイクで最適なブレーキタイミングを知って自分の走りを向上 BrakeAce (ブレーキエース)

スポンサーリンク

BrakeAce (ブレーキエース)は、マウンテンバイク用ブレーキング分析装置です。

使い方

悪路を走るマウンテンバイクのブレーキングは、非常に重要です。高低が頻繁にあるので、ブレーキをかけないとあっという間に過剰速度でバランスを失います。しかしブレーキをかけ過ぎるとタイムが縮まりません。

ですが、大抵、改善点を知るためにデータを取るのは、非常に難しいことでした。

このBrakeAce (ブレーキエース)は、ブレーキングを分析して、グラフにして分かりやすく表示してくれます。それを見ることで、ブレーキングの改善点を知ることができるのです。

この装置がブレーキングのデータを取り、アプリに送信します。そして、アプリがデータを分析し、グラフにして表示するのです。

取り付け方に難しいところはありません。ブレーキキャリパーを外し、この装置を取り付けます。そして、この装置にブレーキキャリパーを取り付けます。

アプリをダウンロードします。スマホやタブレット、PCにもダウンロードできます。

後は、いつも通り走るだけです。

では仕組みです。この装置は、ブレーキングを3つのポイントから分析します。ブレーキングの持続時間、ブレーキをかける強さ、そして、ブレーキングの変化です。このグラフをみれば、ブレーキングの改善点を一目で知ることができるのです。

これがあれば、ブレーキングの改善が楽にできますね。

まとめ

お値段はNZ$1,327+NZ$71で、NZ$1,398 (約107,700円)です。

2021/7/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/brakeace/brakeace-get-faster-without-getting-fitter

コメント