重量1.1kgで24インチの大画面、持ち運びできるスクリーン付リアプロジェクター Splay(スプレイ)

スポンサーリンク

皆さんは外出先で作業する際に、パソコンやスマートフォンの画面が小さくて不便さを感じたことはないでしょうか。
ポータブルモニターを持ち運ぶという方法はありますが、大画面の見やすさと持ち運びやすさを両立するのは困難ですよね。
そんな問題を解決できるのが、プロジェクターとポータブルモニターがひとつになった映像デバイスのSplay(スプレイ)です。
使っていない時は折りたたみ傘のようにたたんで持ち運べるので、見やすさと携帯性を両立できます。

使い方

Splayはパソコンやスマートフォンに接続して使用します。
接続にはHDMIケーブルか、クロームキャストのようなワイヤレスデバイスが必要です。

Splayにはプロジェクターモードとディスプレイモードの二通りの使用方法があります。

プロジェクターモードはスクリーンパーツを外して使用します。
部屋の壁などに画面を大きく映せるので、映画鑑賞やプレゼンテーションなどに最適です。

画面の解像度は1920×1080のフルHDで、スクリーンサイズは80インチです。

一般的なポータブルプロジェクターよりも壁からの距離が近い状態で使用できるので、狭い場所でも使いやすいです。

Splayは上下の角度のずれを自動的に調整します。
設置時に調整のための時間を取られる心配はありません。

ディスプレイモードはスクリーンパーツを装着して使用します。
外出先で動画を楽しんだり、仕事でサブモニターとして使うのに最適です。

スクリーンパーツには特殊な素材が使われているので、折りたたんでもしわや折り目が付いてしまう心配はありません。

モニターサイズは24インチです。
明るくて鮮明な映像を表示できるので、動画等を楽しむだけでなく細かい事務作業にも対応できます。

Splayの操作は本体のボタンとつまみで行います。
音量、明るさ、フォーカスなどが簡単に調整できます。

重量は約1.1kgと軽量なので、持ち運んでも負担になりません。

充電はUSB-Cで行います。
1回の充電で最長約4時間使用可能です。

一般的なポータブルモニターとは違って衝撃で画面が割れる心配がないので良いですね。
スピーカー機能があるので別途音響機材を用意しなくて済む点も便利です。

使い方

お値段はSplay(スプレイ)$700+送料$19で、合計$719(約82,000円)です。

2021/11/5まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/splaydisplay/splay-display

コメント