寝るときにエアコンだとしんどい…そこでベッド上から優しい風を出す送風機 Haxson(ハクソン)

スポンサーリンク

皆さんは部屋の空気が淀んでいて寝苦しさを感じたことはないでしょうか。
扇風機では風が体の一部にしか当たらないので全身をリラックスさせるのは難しいですよね。
あるいはエアコンなら広範囲に風を送れるかもしれませんが、出てくる空気が乾燥しているので使い続けると体調を崩してしまいます。

そんな悩みを解決できるのがスマート送風機のHaxson(ハクソン)です。
Haxsonは優しい風を全身にムラなく当てられるので快適な就寝環境を作れます。

使い方

Haxsonは広い送風口から風を送り出します。
風の強さは10段階調節が可能です。

冷風と温風の両方を出すことができるので年中使用できます。エアコンと違って部屋全体の温度を変えないので、ベッドの左右にそれぞれ設置して温度を変えることができます。

男性は暑がりなので送風、女性には暖かい風を送る、ということができます。(ただしこのHaxsonが2つ必要です)

温風の温度は10段階調節が可能です。
ヒーターにはセラミックを採用しているので、肌が乾燥することなく使用できます。

Haxsonには空気清浄機能が備わっています。
内臓のHEPAフィルターで空気中のほこりや細菌などを除去します。

また、HEPAフィルター自体はUV-Cランプで殺菌されるので、フィルターの汚れが原因で不潔な空気が出てくる心配はありません。

Haxsonを設置するためのマウントはベッドや壁に固定します。
マウントが固定できない場合は独立したスタンドを使用できるので、どんな場所でも使用できます。

45°以上本体が傾くと安全のために自動停止するので、枕元でも安心して設置できます。

送風以外にもランプやスピーカー等の機能が付いているので、就寝前に読書や音楽を楽しめます。

デジタル時計とアラーム機能も一体化しているので、枕元に目覚ましなどの小物を置かずに済みます。

操作はスマートフォンアプリ、専用リモコン、アマゾンアレクサ、グーグルアシスタント等で行います。
Haxson本体のタッチパネルでも操作できます。

電源ソケットは米国、カナダ、日本、EU等の仕様に対応しています。
サイズは以下の通りです。

まとめ

スマートフォンやスマートスピーカーで操作できるので、操作のたびにベッドから起き上がらずに済むのは便利ですね。
様々な機能が備わっているので、寝室の物を減らしてすっきりした就寝環境を作れそうです。

お値段はHaxson(ハクソン)×1台で$209(約23,000円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2021/11/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/543090609/haxson-airfan-all-in-one-smart-fan-hybrid

コメント