トンネルなど場所で自動で明るくなり、さらに音楽まで聴けるサングラス TUGAU (ツガウ)

スポンサーリンク

TUGAU (ツガウ)は、色の濃さを変えられるサングラスです。トンネルなど場所で自動で明るくなります。

さらにスピーカーを内蔵しており音楽まで聴けます。

使い方

日差しが強いとき、サングラスは便利ですが、暗いところでは見づらくなってしまうことがありました。このTUGAU (ツガウ)ならば、色の濃さを変えられるので、暗いところでも見やすいのです。

自動設定にしておくと、日差しの強いところでは濃くなります。

それが、トンネルなどの暗い場所に入った時、自動的に色が薄くなるので、前を見やすくなるのです。

ツルについているボタンを押すことで、手動でも色の濃さを三段階に変えることができます。

アプリを使うと、さらに細かく調整することができます。

スピーカーとマイクを内蔵しているため、スマホと連動させて、通話したり、音楽を聴いたりすることができます。

では仕組みです。このサングラスのレンズは、液晶を利用した特殊なレンズとなっています。そのため、自在に色の濃さを変えることができるのです。
目にどれだけの光が届くかを表す可視透過率を、3.5%から35%まで変えることができます。1回の充電で20日間使うことができます。

これならば、サングラスをかけたまま移動しても困りませんね。

まとめ

お値段は$109+送料$28で、$137 (約15,000円) です。

2021/9/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/wicue/01s-auto-dimming-smart-glasses-with-bluetooth-speaker

コメント