櫛を動かすだけ。手を汚さずバスタブ排水溝のゴミを簡単に掃除できる TubShark(タブシャーク)

スポンサーリンク

TubSharkは、排水溝にたまる髪の毛などを、手を汚さずに簡単にきれいにできる排水受けです。

発案者は大学で知り合ったアメリカ人男性の2人です。

使い方

バスタブの排水溝に溜まるゴミや髪の毛というのは、見るからに触りたくないものです。
掃除はしたいけど、さわりたくはない。。。。それならこのタブシャークに変えてしまいましょう!
タブシャークなら、手を汚さずに簡単に排水溝をきれいにできますよ。

タブシャークは2つのパーツでできていて、下のパーツを横にスライドさせることで簡単にゴミが取り除けます。
だから、からみついた髪の毛を手で取る必要もなく、手も汚れません。

さらに、上のパーツには歯(突起)が2列デザインされていて、髪の毛などのゴミが下に流れにくくなっています。

この2つの歯が重ならないようになっていて、ゴミなどが表面に留まりやすいようになっているんです。
なおかつ、排水の水は流れやすくなっています。

下のパーツには突起があるため、ここを持って簡単にスライドさせることができます。

セッティングも簡単で、タブシャークを排水溝に置くだけです!
後はゴミが溜まったら、取り出してスライドさせるだけなので掃除もあっという間ですね。
一般的なバスタブなら基本的には使用できます。

まとめ

排水溝のゴミをまとめてくれる商品はありますが、最後は手で掃除しなければならないのが難点ですよね。
1番やりたくない部分を解消してくれる商品がついに、という感じですね。
ぜひ、試してみてくださいね。

お値段は$9(約1,220円)ですが、現時点で日本への発送はありません。
2022/7/8まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/tubshark/tubshark-separating-strainer

コメント