超音波洗浄機と違って痛めない。メガネを自動で拭いてくれるクリーナー LensHD(レンズHD)

スポンサーリンク

皆さんはメガネのレンズに付いた汚れを拭き取るのが面倒だと思ったことはないでしょうか。
手で掃除する場合はレンズやフレームを傷つけないように気をつかうので、時間もかかってしまいますよね。

使い方

そんな悩みを解決してくれるのが、今回紹介するレンズクリーナーのLensHD(レンズHD)です。
LensHDはメガネをセットするだけでレンズをきれいに掃除できるので、手間がかからず拭き残しもありません。

LensHDの内部では柔らかいマイクロファイバークロスに包まれた4つのスポンジが回転します。
スポンジがレンズに触れながら回転することで、レンズに付いた指紋、ほこり、油汚れなどの汚れを落とします。

超音波洗浄機ではレンズのコーティングを傷めてしまう場合がありますが、LensHDならその心配はありません。

カバーを開けてメガネをセットしてボタンを押すだけなので、誰でも簡単に使えます。

使用前にレンズクリーナーを吹きかければ、より高い効果が期待できます。
レンズクリーナーは市販品を使用できます。

LensHDはどんなフレームやレンズのメガネにも対応できます。

掃除にかかる時間は約1分です。

回転させる軸をスポンジの中心からずらすことで、レンズの端の方にもしっかりとクロスが当たるよう設計されています。

ホイールとスポンジは簡単に取り外して洗えるので常に清潔な状態を保てます。

サイズは165mm×76mm×89mmです。
バッテリーは搭載しておらず、USB-Cで給電しながら使用します。

まとめ

メガネのレンズやフレームを傷める心配がないので安心して使えます。
複数のメガネを掃除したい場合でもほとんど手間が増えないのがありがたいですね。

お値段はLensHD(レンズHD)×1台で$89(約9,800円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2021/8/14まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1311378253/lenscleaner-can-automatically-clean-your-glasses

コメント