
GravGrip (グラブグリップ)は、バッテリー不要の小型で軽量なカメラ用スタビライザーです。
使い方
機械式のカメラ用スタビライザーは、電気式と違ってバッテリーがいりません。ですが、バランス用のおもりが必要な分、重くなりがちでした。このGravGrip (グラブグリップ)は機械式ですが、小型で軽量なのです。

ポケットに収まるほど小型なうえ、重さはたったの107gです。

iPhoneやGoProなど、多くのカメラを取り付けることができます。

360度回転させることができます。

取り付け方は簡単です。このグリップで挟んでネジを締めるだけです。

スケボーに乗ってスケボーを撮影する、などという不安定極まりない撮影でも、カメラを安定させることができます。

このように、映像がぶれることはありません。

では仕組みです。原理は、車のグローブボックスと同じです。グローブボックスの扉も油圧式になっており、留め金を外すとゆっくりと下がっていきます。

このスタビライザーも原理は同じです。このスタビライザーの軸も油圧で支えられています。そのため、どんなふうに傾けても、重さのせいで下面が下になる位置で止まります。おかげで、カメラは常に水平を保つことができるのです。

これがあれば、もうスタビライザーの重さに悩まされることはありませんね。
まとめ
お値段は$35+送料$10で、$45 (約4800円)です。
2020/7/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/gravgrip/gravgrip-battery-free-camera-stabilization



コメント