ニンテンドーSwitchやPS5をノートPCの大きな画面でプレイできるアダプター ShadowCast (シャドウキャスト)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pic1.jpg
ShadowCast (シャドウキャスト)は、ニンテンドースイッチやPS5をノートPCの画面でプレイできるようにするアダプターです。
ニンテンドースイッチには元々モニターが付いていますが、二人以上でプレイしようとするときゅうくつになってしまいます。家のテレビだと、家族が使っていたりしてなかなか思うようには使えません。
Pic2
それが、このShadowCast (シャドウキャスト)を使えば、ニンテンドースイッチなどのゲーム機を、ノートPCに接続してプレイすることができるのです。Mac、Windowsのどちらでも使えます。
Pic3.png
ゲーム機とノートPCをケーブルでつなぐだけでプレイできます。
Pic4.jpg
使い方は簡単です。このアダプターは、一方にHDMI、もう一方にUSB Type-Cを装備しています。
Pic5.png
HDMI側にゲーム機を接続し、USB Type-C側をノートPCに接続すれば準備完了です。後は専用のアプリをノートPCにダウンロードすればプレイすることができます。
Pic6
では仕組みです。このアダプター用のアプリは、元々Mac OS用に作られたものです。それを、アップルのCPUであるApple Siliconでも、Windows用のCPUであるインテルプロセッサーでも作動するように最適化してあります。
そのため、MacでもWindowsでもゲームをプレイすることができるのです。
Pic7.jpg
スイッチ以外にも、PS4、PS5、XBox series X、Sもプレイできます。
Pic8.jpg
これがあれば、どこでも協力プレイが楽しめますね。

まとめ

お値段は$39+送料$9で、$48 (約4,900円)です。
2021/1/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/humanthings/genki-shadowcast

コメント