M.A.V.、モジュールアサルトビークル、パーツを組み立てて戦うロボットゲーム

スポンサーリンク

MAV
M.A.V.はレゴブロックのようにロボットを組み立てて、それに乗り込んで戦うゲームです。
ロボットで戦うゲームは昔からいろいろありましたが(昔のゲームだとバーチャロンとか)、自分でパーツ組み立てをするという点が新しいです。ちょっと違いますが、ガンダムビルドファイターズに近いかもしれないです。

ロボットのカスタマイズ

ロボットのカスタマイズはかなり自由度が高いです。まずシャーシを七つのうちから一つ選びます。あとは好きなように作れます。
たとえば足に銃を取り付けて反動を減らすなど、いろいろできます。
銃を手当たり次第に取り付けた例
MAV2
M.A.V.では数千のパーツがあり、それぞれパラメーターと異なる外観をもっています。この辺ののりはRPGで装備をいろいろつけて遊ぶという感じに近いかもしれないですね。
パーツは本当にいろいろあります。思いつく限り手当たり次第ぶちこんだという感じがします。
車輪や四足歩行が入り交じって戦闘するというのは楽しそうです。車輪は道路だとはやいが、悪路だと遅い、というところでしょうか。あれもこれも取り付けたら重くなって弱いとか。

武器

マシンガン、ガトリングガン、ショットガン、アサルトライフル、バトルライフル、スナイパーライフル、スナイパーキャノン、レールガン、グレネードランチャー、迫撃砲、爆弾、地雷、ロケットランチャー、バズーカ、榴弾砲、大砲、自動大砲、火炎放射器、空気銃、重火器

シャーシ

二足歩行、三足歩行、足の向きが前後逆になった二足歩行、つま先立ち歩行(趾行)、四足歩行、車輪、ヘキサポッド、ホバー

設置物

固定砲台、バリア、修理ステーション、通信ブイ、ビーコン、通信妨害装置、移動妨害バリア

補助パーツ

温度モニター、赤外線モニター、ラジエーター、追加弾倉、サイレンサー、通信装置

目標額

2014/2/6の時点で残り28日、目標額2万ドルに対して6500ドル集まっています。
支援したい方はKickstarterのサイトへどうぞ!
https://www.kickstarter.com/projects/1509489292/mav-modular-assault-vehicle

コメント