スイッチ本体とプロコントローラーをしっかり固定して遊べるグッズ fixture S1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

fixture09.jpg
ニンテンドースイッチを移動中に遊んでいる時に、振動などで手元がぶれて思うようにプレイできなかった経験はないでしょうか。
スイッチ本体は3DSやスマートフォンなどに比べて画面が大きく、その分結構持ちづらいです。テーブルに置く場合はいいですが、外出先で手で持って遊ぼうとすると手元が安定しない場合があります。
プロコントローラー(PS4のコントローラーのようなもの)を使えば手で持ちやすく、操作自体は安定して操作できます。しかし今度は本体が手で持てなくなります
今回紹介するfixture S1(フィクスチャーS1)を使えば、スイッチ本体の携帯性とプロコントローラーのグリップ性を両立できます。
fixture02.jpg

使い方

fixture S1はニンテンドースイッチ本体とプロコントローラーの両方を一挙に固定できるガジェットです。
fixture03.jpg
スクリーンの位置や角度は好みに合わせて調整可能です。
fixture04.jpg
またスクリーンの重心を状況に合わせて変えられるので手首に不自然な負荷をかけずにプレイできます。
fixture05.jpg
使っていない時はコンパクトに折りたたんで持ち運べます。
fixture06.jpg
fixture S1はスイッチ本体のスタンドとしても使えます。
二人以上でプレイしたり、テーブル等に置いてプレイするのに最適です。
fixture07.jpg
スイッチ本体とプロコントローラーの充電ケーブルを通すための穴が開いています。
プレイしながらでも充電できるので、電池切れを心配せずに遊べます。
fixture08.jpg

まとめ

通常のスイッチ単体でのプレイの場合は、スクリーンを見やすい角度と手で持っていて楽な角度が微妙に違うので、その差を微調整できるのはうれしいです。
スイッチとプロコントローラーを接続したまま持ち運べるので、持ち運ぶパーツの数が増えない点も良いですね。
お値段はfixture S1(フィクスチャーS1)$28(約3,100円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。
2019/11/29まで受付終了し、目標額を突破しました。現在はIndiegogoで随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/fixture-s1-play-with-your-pro-controller-anywhere#/

コメント