ターンテーブルを内蔵したスマートフォトスタジオ Foldio360 Smart Dome(フォルディオ)

admin




皆さんは商品撮影の環境を整えるのに苦労したことはないでしょうか。
限られた設備できれいな写真を撮るには技術が必要ですし、自宅で本格的な撮影環境を作るには時間もコストも必要です。

今回紹介するのはスマートフォトスタジオのFoldio360 Smart Dome(フォルディオ360・スマート・ドーム)です。
これ一台で手間をかけずに商品写真の撮影環境を作ることができます。

使い方

Foldio360を使うには、内部に商品をセットして、外側からカメラやスマートフォンで撮影します。

Foldio360には照明やターンテーブルなど、商品撮影に必要な機能がすべて備わっています。
三脚や照明器具などを個別に用意する必要がありません。

ドーム型なので内部の光を効率的に拡散して、影ができないようになっています。商品を見栄え良く撮影できます。

スマートフォンから照明の色温度を2300K~5600Kの範囲内で調整できます。

2か所に穴が開いているので、そこから中の商品を撮影します。
穴は用途に応じて磁石式のカバーで塞げるので、横からの撮影と上からの撮影の両方に対応できます。

カバーにはスライド式の窓が付いているので光を外に漏らさず撮影できます。

ネックレスハンガーを使えば、アクセサリーを吊るした状態で撮影可能です。

ドームのスタンドには3/8インチねじでカメラやスマートフォンのスタンドを固定できます。
別途三脚を用意する必要がないので、設置のための手間や時間が省けます。

Foldio360は360°回転するターンテーブルを内蔵しています。
スマートフォンから簡単に操作できるので、撮影者が適切なアングルを見つけるために動き回ったり、商品の位置を細かく動かす必要がありません。

ターンテーブルにはインジケーターが付いているので中心を簡単に見つけられます。

Foldio360はIRトランスミッターを搭載しています。
カメラに直接触れずに、パソコンやスマートフォンからの操作で撮影できます。

サイズは以下の通りです。
穴の直径は20cmです。

撮影の手間や時間が省略できるよう設計されている点が良いですね。
照明がしっかり当てられるので、撮影後の編集作業も最低限で済みそうです。

まとめ

お値段はFoldio360 Smart Dome(フォルディオ360・スマート・ドーム)$320+送料$35で、合計$355(約37,000円)です。

2020/11/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/orangemonkie/foldio360-smart-dome

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons