背もたれどころか、ひじ掛けまで倒してくつろげるデスクチェア BeYou

admin




beyou1.jpg

BeYouは、背もたれとひじ掛けを動かすことで様々な使い方ができる、ちょっと変わったデスクチェアです。

使い方

デスクワーク中、終始同じ姿勢をしていると疲れを感じやすく、身体も痛めてしまいますよね。

BeYouは、自分のしたい姿勢に合わせて椅子のかたちを変えることで、仕事も休憩もより快適にするために生まれました。

pic2

BeYouの背もたれは、高さと向きを調節することができます。

高さは背面のレバーを引っ張って調節します。自分の身長に高さに合わせられるのは嬉しいですよね。

pic3.gif

上のレバーを使うと、背もたれの向きを変えることができます。

pic4.gif

背もたれを前にしてこのように座ったり、

pic5.jpg

背もたれを机のようにして使ったりすることもできますよ。

pic6

ひじ掛けは、側面のレバーを押しながら広げるようにして下げると倒れます。

pic7.gif

片方のひじ掛けを背もたれのようにして、脚を伸ばして座ることもできますし、

pic8.jpg

どちらも倒せば横になることもできちゃいます!

作業中だけでなく、ゆっくりする時間にも重宝しそうですね。

pic9.jpg

座り心地にもこだわり、クッションは非常に柔らかい素材でできています。シミが付きにくく耐久性にも優れているので、長く愛用することができますよ。

pic10

木の部分はオーク材でできています。こちらも耐久性に優れ、長持ちするそうですよ。

pic11.jpeg

環境保護の観点から、BeYouを1つ購入するごとに1本植樹する運動も行っているとのことです。

pic12.jpg

BeYouのキャスターはオートロック式で、座っている間は簡単に動きますが、立ち上がるとその場でピタッと止まります。

また、カーペットの上でもフローリングでも滑らかに進めるよう作られています。

pic13

BeYouの横幅は一般的なデスクチェアより約40%広めに作られているため、ゆったりと座ることができます。

pic14.jpg

さらに背もたれを後ろに引き出すことができるため、背もたれ側に脚を入れても窮屈に感じることはありませんよ。

pic15.jpg

まとめ

これがあれば、仕事も休憩も快適な時間を過ごせそうですね。

お値段はUS$349(約36,991円)で、現状日本への発送は行っていません。

2020/11/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/bravotribe/beyou-the-transforming-chair-with-10-ways-you-can-sit

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons