折り畳んでトランクで楽々運搬できるスタンドアップパドルボード(SUP) Origami Paddler

アウトドア

pic1.jpg
Origami Paddlerは折り畳み式のスタンドアップパドルボード(SUP)です。

使い方

夏のアクティビティーとして人気を集めているカヤックですが、収納場所に困るという理由で自分では道具をそろえていないという方も多いはずです。
さらに、車が大きくないから積み込めない、車から水辺までの持ち運びが大変、となかなか個人で楽しむのは難しい印象があります。
Origami Paddlerは、そういった課題を解消し、よりカヤックを身近に楽しめるよう作られました。折りたたむとコンパクトになるので、トランクに入れて運べます。
Clipboard02
使い方は非常に簡単です。
ボートを広げて金具をロックすれば、準備は完了です。広げると約274 cmの長さになります。
pic20.jpg
中央に足跡のマークがあるので、その上に足を乗せてカヤックを楽しみましょう。
耐荷重も113 kgなので、安心して使えます。
pic4
使い終わったら、ロックを外して元のとおりに畳むだけです。力を入れなくても簡単に、素早く片づけることができます。
pic5.jpg
畳むと長さが約83 cmほどになるので、トランクに積み込んで簡単に運ぶことができます。重量は約20 kgなので、女性でも積み込みにそれほど苦労しないでしょう。
車の屋根にルーフラックを設置する必要もなく、手軽に始めることができそうですね。
pic21
一般的なボートに比べ長さを取らないので、収納にも便利な点が嬉しいですね。
pic22.jpg
Origami Paddlerは環境にも配慮し、プラスチックごみを再利用して作られています。
pic8
pic9.jpg
価格設定にもこだわっています。
様々なタイプのスタンドアップパドルボードが販売されていますが、手軽に始めるには価格が高すぎる物が多く、安価なものは品質も劣ります。
Origami Paddlerは組み立てのシンプルさと耐久性を兼ね備えつつ、価格も3万円台と手ごろに抑えています。
pic10

まとめ

これがあれば、より気軽にカヤックを楽しめそうですね。
お値段はUS$299(約31,646円)で、送料は無料です。
2020/8/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1198942808/origami-paddler

コメント