LEDライトの棒が伸び縮み。机の上や壁面で簡単に植物を育てられるプランター PICO(ピコ)

admin




planter 1.jpg

このピコは、自動で水や光を供給して簡単に家で緑や花が育てられるプランターです。

発案者は、アメリカとインドを拠点とする会社です。

使い方

緑や花がある生活は、私たちの生活も豊かにしてくれますよね。
育ったハーブをサラダに入れたり、花の香りでリラックスできたり、インテリアにもなります。
未来のためにも、少しでも自分で緑を楽しく育てませんか?

planter 3.jpg

ピコなら、たとえ植物を育てるのが初心者でも大丈夫です。
最大10日分の水が入るので、水をあげるタイミングが意外と難しい植物でも問題ありません!
「水をあげ忘れた!」なんてこともありませんよ。

planter 4.jpg

さらに、プランターの容器の底から酸素が供給されるので、植物が元気に早く育つんですよ。
この酸素の供給には、電力なども必要ありません。
窓部分は透明なので、中身もしっかり確認できますね。

planter 5.jpg

USBのタイプCに接続するとLEDが点きます。
日が当らない場所でもLEDライトを照射してくれるのでちゃんと育ってくれますよ。

planter 6.jpg

テーブルなどの上に置く以外にも、マグネット式タイプ、壁掛けタイプ、簡単に着脱可能なテープタイプに取り替えが可能です。
冷蔵庫に付けたり、壁に掛けたりと自由にレイアウトできますよ。

planter 7.jpg

コネクトケーブルで、こんな風にプランター同士をつなげることも可能です。

planter 8.jpg

多肉植物や、食べられるハーブを育ててみませんか?

planter 9.jpg

サボテンや、香りのいいハーブや花を育てるのも良いかもしれませんね。
いろいろ育ててみましょう。

planter 10.jpg

プランターの容器部分の高さは10.5cm、LEDのアームは最大で12.5cmまで伸びます。
全体の高さは最大で32cmになりますが、配送時点では14cmとコンパクトになります。

planter 11.jpg

カラーも、ミント/オレンジ/レモンの3色から選べます。

planter 12.jpg

まとめ

最近ではペットの水やえさを自動で与えられるグッズもありますよね。
プランターも進化しているんですね(笑)。
植物を育てるのはハードルが高いと思っていた人も、このピコでぜひ緑のある生活を始めてください。

お値段は$32+送料$10で$42(約4,470円)です。

2020/5/18まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/hrbstn/pico-a-farm-in-your-palm-growing-is-fun-again

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons