運動不足解消に? ちょこまか動き回るミニカーを光線銃で撃つおもちゃ | MaeGo (ミーゴ)

スポンサーリンク

pic20.jpg
MaeGo (ミーゴ)は、自在に動き回るターゲットを撃つシューティングゲームです。

使い方

シューティングゲームは、PCやテレビを利用したものが多く、ほとんど体を動かすことがありませんでした。このMaeGo (ミーゴ)ならば、自在に動き回るターゲットを追いかけて動き回るので、とても健康的です。
Pic2.jpg
ルールは簡単です。ランダムに動き回るターゲットを狙って銃を撃つと赤外線が発射されます。銃もターゲットもスポンジ製なので安全です。
銃の重さはたったの160gなので、ずっと持っていても疲れません。ターゲットの重さは360gなので、ぶつかっても大丈夫です。
Pic3.jpg
ですが、ターゲットにはAIが搭載されており、狙いをつけて撃とうとしても、障害物を避けながら、攻撃をかわして走ります。
Pic4.jpg
うまく当たるとターゲットがひっくり返ります。ゲームをリセットすると、ターゲットは自動的に起き上がります。
Pic5.jpg
このターゲットの動きを、スマホから自分好みにプログラミングすることができます。
Pic6.jpg
では仕組みです。このターゲットには、銃から発せられる赤外線を検知する装置が取り付けてあります。検知した赤外線の方向から、AIが戦略的にターゲットの進む方向を決定しているのです。
Pic7.jpg
さらに、自動車の自動運転技術で使われているLIDARテクノロジーも使われています。ターゲットは光を発することで障害物の位置を把握し、自律走行しているのです。
Pic8.jpg
このターゲットの中にはフライホイール(はずみ車)が入っています。ゲームをリセットするとフライホイールが回り、その反動で車体を立て直すことができるのです。1回の充電で45分使うことができます。
Pic9.jpg
これならば、ゲームで健康になれますね。

まとめ

お値段は$129 (約13,900円)です。送料は無料です。
2020/5/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1947079366/maego-self-driving-robot-for-target-shooting-game-and-coding

コメント