手を汚さずに自転車用のチェーンに簡単に油をさす GREEN DISC(グリーンディスク)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自転車のチェーンへの注油に苦労した経験はないでしょうか。
注油中にオイルが自転車にはねてしまったり、手や洋服が汚れてしまったりとスムーズに作業するのは難しいですよね。
disk01.jpg
そんな問題を解決してくれるのが、チェーンケアツールのGREEN DISC(グリーンディスク)です。
グリーンディスクは手を汚さずに自転車のチェーンにオイルを給油できます。
disk02.jpg
スポンジ部分にオイルをしみこませて、チェーンにこすりつけることでチェーンにオイルを適量引き延ばせます。
回転するスポンジから少しずつオイルを給油できるので、オイルがはねたりこぼれたりしません。
disk03.jpg
作業時にスポンジ部分に触れる必要がないので、手が汚れる心配はありません。
disk04.jpg
チェーンを2~3回転させるだけで給油が完了します。
すばやく給油できるのでレース等で使用するのに便利です。
disk05.jpg
グリーンディスクは使っていない状態でもオイルが飛び散ったりしないので携帯や保管が容易です。
disk06.jpg
グリーンディスクのオイルは簡単に補充できます。
一度の補充で最大10回の給油に使用できます。
disk07.jpg
寸法は直径68mm、幅20mmで、重量は40グラムです。
disk08.jpg

まとめ

通常の給油は汚れないように汚れてもいい服やタオルを用意するのが面倒ですが、グリーンディスクなら手軽に給油できますね。
使用していない時でもオイルがこぼれないので、持ち運びやすい点も便利です。
お値段は商品名(商品名カタカナ)€19+送料6で、合計€25(約2,900円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。
2020/5/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/drivt/green-disc

コメント

  1. 匿名 より:

    金額が全部0になってますよ