重さたった18gと超軽量、非常にコンパクトな自転車用スタンド Flipstand (フリップスタンド)

自転車

Pic1.jpg
Flipstand (フリップスタンド)は、力をいれずにかけられる自転車用スタンドです。
厳密にはスタンドと言えるのかあやしいですが…。制作者によれば一応、スタンドです。

使い方

自転車のスタンドをかけるには、けっこう力がいります。こうしたサイドスタンドでも、けっこう力がいります。
Pic2.jpg
それが、このFlipstand (フリップスタンド)ならば、力をいれずにかけることができるのです。重さはたったの18.25gなので、付けても負担にはなりません。
Pic3.png
使い方は簡単です。フォークを引き出し、フロントタイヤにかませるだけです。
Pic4.jpg
後は、自転車を壁や支柱などに立てかけておけば、ハンドルもフロントタイヤも動きません。走り出せば、自動的にスタンドは外れます。
PIc5
取り付け方も簡単です。フレームにベルトで巻き付ければ大丈夫です。
Pic6.jpg
では仕組みです。フロントタイヤにかませたフォークには、フレームの重さがかかります。そのため、タイヤが回ってしまうことも、ハンドルが動いてしまうこともないのです。
Pic7.jpg
これがあれば、面倒なスタンド掛けも楽になりますね。

まとめ

お値段は$30+送料$5で、$35 (約3600円)です。
2020/11/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/flipstand/flipstand-bike-stand-wheel-stabilizer

コメント